研修会を開催しました!

スタッフのうづっちです。

週に一回の更新を目指していましたが、気が付いたら前回の更新から2週間以上経っていました。

春眠暁を覚えずと言いますし、最近は布団が私を離してくれず、その流れでダラダラしていたら

あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました笑

まあこんな感じでぼちぼち更新していきますので今後ともワンドをよろしくお願いします!

 


 

さて、先日第10回社会的ひきこもりに関する連携支援研修会をオンライン開催いたしました。

この研修会は年に一度ワンドが主催して行っているものですが、なんともう十回目!

ワンドの歴史を感じます。

今回の研修会のテーマは~コロナ禍におけるひきこもり支援を考える~でした。

昨年から想像を絶する世の中の展開で、ワンドでの支援活動もこれまでと全く同じとはいかず、

ワンドメンバーのみなさんにも助けていただきながら、あの手この手で乗り切ってきました。

ご協力、本当にありがとうございました。

研修会ではそのあたりのワンドの対応についての活動報告と、

いなっちこと稲田先生より家族支援についてお話をいただきました。

 



 

今回はオンラインでの開催なので、まるでスタジオのような配置になっています('ω')


 

研修会の後半はスタッフによる座談会でした。

参加者の皆様からはチャットでたくさんのご意見をいただくことができ、

勉強させていただきました。

 

初めてのオンラインでの研修会でしたが、ちょっと緊張しつつも「�テレビで見たことあるな」なんて

考えながら楽しんで配信することができました笑

参加くださった皆様、ありがとうございました!

引き続きどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

2021年03月19日