ダイエットに挑戦

こんにちは!ワンドスタッフのトムです。

ほじめましての方は、トムなんて聞くとびっくりするかもしれません。

ダンディーな英国男子を想像するかもしれませんが、全然そんなことはなく、ワンドネームとしてトムと名乗っています。

(ワンドではそのように、呼んでほしい名前を使って参加することもできます。)

トムの名前の由来が知りたい方は、ぜひ気軽に尋ねてくれると嬉しいです。

ところで、最近はコロナ禍で様々な影響が出ていますね。

家にいることが増え、なかなか思うように動けない今日この頃です。

そんな中、僕もきちんとコロナ太りすることができました。

ストイックにこれでもかと、まだ入るだろうと食べ続けてしまったのです。

しかし最近、さすがに身体の重さに嫌気がさし、重い腰を上げダイエットに挑戦することにしました。

夕食を糖質抜きにするというもの。これが僕にはなかなかしんどい。

何年間も、お米を愛し、お米に愛されてきた身としては、お米を抜くなんて考えられないことです。

またいつものように、3過坊主で終わるかなとも思いながら始めてみると・・・、

なんと1ヶ月半も続けることができました!!!

サラダチキンを作って食べているのですが、これがとてもおいしいのです!

いままで糖質抜きは嫌だなと思って避けてきたのですが、いざやってみると、意外と楽しくやれるものでした。

さて、ワンドには最近、こんな本が入りました。

「おうち筋トレの本」という本です。

週3回の筋トレで、痩せやすい身体を作るというものらしい。・・・どうなんでしょうか。まだ試していません。

ものは試しとこれからやってみようかとも思いますが、いつ始めるスイッチが入るのか・・・。

とりあえずスイッチが入る日を待ちながら、無理せずゆっくり過ごしてみようと思います。

2021年02月20日