夏休みの思い出…

ワンドも8月はしばらく夏季休業期間をいただきまして、お盆明けから業務再開したところです。

夏だ!旅行!ドライブ!釣り!海の幸!…などなど色々描いていた夏休み。

で、す、が、

休み直前にコロナにかかってしまい、すべてキャンセルーーー(泣)

初のコロナ。巷で流行っているのは耳にしていたんですが、これまで家族や友人でなった方がたまたまいなかったので、めっちゃ油断してました。

診断を受けた時は (えっ、ちょっとまって、えっ、えっ、えー!!!)声にならない叫び声をあげ、パニック&呆然自失(笑)

同時期にかかった家族はほぼ無症状なのに、私のコロナは高熱、のど痛、咳、腹痛となかなかの症状オンパレード。わはは。

ひたすら寝る日々を1週間ほど過ごし、体力がないと気力も萎えてしまうのは経験していたんですが、今回気づいたことは、さらに集中力も失うということ。

本、雑誌、漫画の類は一切頭にはいらず、テレビ番組もだめ。ネットのニュース画面をさらっとみるのと、10分くらいの動画が精一杯。あとはあつ森をのんびりやってました。

情報を受け取るのって、多くの刺激に触れることって、受動的なことだから楽ちんなことかと思っていたんですが、案外むずかしいものなんですね。

逆に、限られた範囲で能動的に動く方がぜんぜん楽。

ゲームの中で島で魚釣ったり、草抜いたり、島民のお手伝いしたり、それくらいがちょうどよい。ちょうど楽しい、ちょうどいいくらいのの達成感。

ん、まてよ。魚釣ったり島民と触れ合ったりって、それって私が描いていた夏休みじゃーん!!夏休み、できてんじゃーん!!(自暴自棄)

以上、わたしの夏休みでした。ひきこもりをちょっと体感できた貴重な機会でした。

みなさま、どうぞ健康に注意してお過ごしくださいませ。

2023年08月22日