今年は腹筋を割ります!

水曜日の居場所(+親の会)に参加してます、スタッフのNです。
今年の目標を「一生に一度腹筋を割りたい!割る!」と決めて、トレーニングに励んでいます。

もともとただ楽しくて運動(筋トレ、ボクササイズ、ダンス、ヨガ等)はしていたのですが、目標を持ってやるのは初めてで。

すぐにあきらめてへこんでしまうかも…と思っていましたが、意外に続けてやれています。

トレーニング内容は、スポーツクラブのスタジオレッスンに入って、お腹が見えるウエアで腹筋を意識してトレーニングしているだけなのですが、複式呼吸で意識の仕方を変えるだけで筋肉への効き方が全然違って、自分でもびっくりしました。集中してやると、トレーニング後の夜は呼吸するのも苦しいくらいで、すごく効きます。

朝晩鏡で自分の腹筋の状態を確認し、スマホのネットにも腹筋情報がいっぱいになっていて、身も心も腹筋バカになっています。その中で感じる良さは、難しいことは考えずに腹筋に気持ちが向けられることと、がんばるとそれなりに変化や成果が出て自分が好きになれることです。

きれいに割れた腹筋を目指して、がんばってる自分いい感じだぞ!と思いながら、これからもトレーニングに励みたいと思います。

2023年05月31日