冒険はじめました

最近ジムがあちこちにできていて、コンビニ感覚のジムが流行っているようですね。

私は少し前から自宅で『リングフィットアドベンチャー』をはじめました。ゲームで冒険しながらトレーニングできる、あの輪っかをもってやる、アレです。

「どうせまた長続きせんやろうもん」「買っていつのまにか部屋のすみっこに放置されている絵が浮かぶし…」と1年以上購入を迷っていました。

購入のきっかけは、ある日の居場所でメンバーさんが初バイトをして買ったと聞いたこと。勝手にちょっとした嫉妬?ライバル心?を抱き(若者相手に大人げない私)その日の帰りに購入(笑)。人生どこにきっかけが待っているか分からないものですね。

はじめて3週間。今のところ「キツイけど面白い」が続いています。

ズボラな私にしては上等上等(笑)。続く理由の一つは「わかりやすさ」。

ちょっとした身体の向きや、目に見えない力加減も、OKかどうかを全て見える化になってるし、あとどれくらいすればよいかという見通しも明確でありがたい~。

もう一つの理由は「ほめてくれること」。

まあまあの時は「Good!」だけだけど、ちゃんとできた時は「Best!」「いいね!」「完璧!」「汗が輝いてるよ!」と一緒に冒険するキャラクターがめちゃくちゃほめてくれます。

その徹底的な誉め言葉の嵐欲しさに頑張る私、久々に「頑張る」ことをしています。

もちろん翌日の筋肉痛というオプションつきではありますが。もうしばらくは続けられそうです…、た、たぶん。

2023年05月12日