金曜ロードショー

先々週の金曜ロードショーでは、とある大ヒットアニメ作品(男の子と女の子が入れ替わっちゃうやつ)が放送されてバズっていたようですが、実はちょうど同じ夜にワンドでも『金曜ロードショー』、つまり映画鑑賞会を行いました。

久々の夜ワンドでした。

いつものワンドの部屋にプロジェクターを運び入れ、大画面で見たのは ナイトメア・ビフォア・クリスマスという人形アニメミュージカル。

ハロウィンにちなんだお話。内容はさておき(笑)、ハロウィン感?な不気味可愛さを存分に感じさせてくれた作品でした。

即席のワンド映画館も100均でそろえた飾りでハロウィンを少々演出…

映画館といえば定番のポップコーン、ドリンク、ホットドッグ、も用意して…

(ちなみに、ホットドッグは某北欧の家具屋さんのあれ、です)

今回、オンラインでも参加できるようにしてハイブリッドでの開催。

今福岡にいないメンバーさんとも一緒に映画をみて、終わった後はあーだこーだおしゃべりがとまらず…、

夜の闇がいつもより皆を饒舌にしてくれたような、そんな一夜でした。

ハロウィンに関係なく、また夜企画やおいしい企画を練りたいと思った次第です (R)

2022年11月08日