ワンドイベント「マジック教室」体験!

こんにちは。スタッフのKさんです。

昨日、ワンドイベント「マジック教室~多様性のある生き方を学ぶ~」を行いました。

今回の講師は、マジカル・エンターテイナーのちゃ~りーさんです。

まずはマジックをいくつか見せていただきました。

コインマジックや「チャイニーズリング」という輪っかを使ったもの、みなさんおなじみのトランプを使ったマジックもありました。

一生懸命目を凝らして見ていましたが、タネが全く分からず魔法としか言いようがありません(笑)!

ひとしきり驚いた後は、ちゃ~りーさんの自己紹介やマジックを仕事にされるまでのお話を伺いました。長年会社勤めをされていて、50代半ばからマジックを習い始めて定年退職後にプロのマジシャンとして活躍されているとのこと、何かを始めるのは年齢とか気にしなくていいんだなあ…、好きなことなら年齢がいっていてもがんばろうと思えるんだろうなあ…と、私自身がこれから生きていく上での希望をいただきました^^。

そしてそして、いよいよマジックを教えていただくことに。

贅沢にも、さっき見て魔法だと思ったマジックのタネ明かしをしていただき私たちもやってみますが…これがなかなかなかなか難しい!

参加したメンバーさんたちは、四苦八苦しながらも集中して練習していました。

↑スタッフも一生懸命練習しました。「あれ?これでコインが消えるはずなのに消えないぞ??」

ちゃ~りーさんは「これは簡単にはできないので完成させるにはたくさん練習がいりますよ~」と言いつつ、私たちができるようになるように惜しげもなくやさしく教えてくださいました。

マジックのタネがわかると今後はおもしろくなくなるのかな?とか思いましたが、こんなに奥が深いんだ!ということがわかり、逆に前より興味がわきました。

マジックを見ることもやることも楽しんで、さらにこれからがんばればできるようになるかも!?というお土産もいただき、素敵な体験でした~

2021年03月27日