山登りに行ってきました!

みなさん、こんにちは!

日中は気温も上がり、確かに夏が近づいてきているのを感じます。

暑くはあるけれど、この季節の風は吹き抜けてくれると涼しくて気持ちがいいです。

さて、最近のワンドはと言えば、

近くにある「三日月山」へと登山に行ってきました!

ワンドのある九州産業大学を出発し、「香椎丘リハビリテーション病院」さんの方向へまっすぐ進むと、登山道の入り口が見えてきます。

舗装された道路を「坂道きついなぁ…」くらいの気持ちで登って。笑

だいたい15分ほど歩くと、登山道へ到着。

一歩踏み入れただけなのに、空気も、風の冷たさも「なんか」違う。

あまり普段山登りなんてしないスタッフは、しばらくその「なんか」に圧倒されていました。

その後も登るにつれて、だんだん足元が険しいものになってきて。

何年前からそこにあるのか分からないような枯れ葉は、踏むとツルツル滑るし…。

ポケットに手を突っ込んだままでは決して登れないような斜面。

みんなで休憩しながら登りました。

だいたい40~50分くらいかな…

無事、山頂に到着~!

標高272mは、福岡タワーよりも高いんだそうです。(福岡タワーは、高さ約234m)

しっかり疲れながら登りきった三日月山。

山頂からの景色と涼しい風が、それを讃えてくれているようでした。

涼しい山頂で、コーヒーをいただいたり写真を撮ったり…。

各々の過ごし方で休憩している感じは、いつものワンドでした。笑

30分くらい非日常的な空間を楽しんで下山。

怪我もなく、安全にワンドに帰り着くことができました!

ちなみに下山は、行きと打って変わって、たった15分ほどで完了。

あれだけ登るのは大変だったのに…

慣れない我々が夏の暑い中、登山をするにはなかなか向かないだろうし、

また登山に挑戦してみるなら、涼しくなってきた頃かな?

梅雨も雨が多くて外出はなかなかできなさそう。

これからの季節、なにをして過ごしましょうかねえ(*´艸`*)

2022年06月03日